PLAN— フランス料理人留学 —

PLAN.01 実質0円からのフランス料理留学

【プログラム名】 実質0円からのフランス料理留学
【期間と費用】 1年間 / 936,650円
【費用の内訳】 インターンシッププレイスメント料金、現地での滞在費(水光熱費は別途かかる場合があります)、食費、ご出発前サポート(現地の生活情報案内、ビザ申請サポート、無料フランス語レッスン、仏語履歴書・職務経歴書の添削、格安航空チケット紹介、海外留学生保険加入紹介、最終確認書発行)
【条件】 フランスにて自ら学ぼうという意欲のある方(特に年齢制限は設けておりませんので随時ご相談ください)
【渡航先】 フランス全土
【特徴・PR】 1:妥協のない研修先をご提供します!
ENGINEでは三ツ星から一ツ星レストランはもちろん、オーベルジュ・ビストロ・バーなど、ご希望は出来るだけ叶えられるようにご案内しております。希望の都市や行きたい時期などもご相談いただけますのでまずはお問い合わせください!フランス語レッスンの期間も考えますと渡航の1年以上前からのご契約とさせて頂いております。(渡航希望が1年以内の方はお早めにご相談ください。)

2:もちろん嬉しい、食事(賄い)・滞在付き!
基本的にレストラン周辺のアパートもしくは従業員用滞在先での滞在となります。
食事(賄い)と滞在費用はプログラム代金に含まれておりますので、現地でかかる費用を限りなく抑えることが可能です。(パリでの研修の場合、基本的には滞在はつきません。アパートなどを別途費用にてお手配させていただくこととなります。滞在方法により費用が異なりますのでご相談ください。)

3:有給でのご紹介!
全てのお店が有給でのご紹介となります。食事と滞在が保障されておりますので、十分にフランスで生活することが可能となっており、多くの方が余った収入を貯金されていらっしゃいます。貯めた費用で休日に地元の市場を見学に行かれたり、気になる周辺のレストランに食べに行かれて味を研究されたりしている方もいらっしゃいます。1年間の研修終了後に渡航前にお支払い頂くプログラム費用以上の貯金をして帰国することも可能となっております。(詳しくはスタッフまでお問い合わせください。)

株式会社ENGINEではフランスを中心とした世界各国の一流レストランをご紹介することが可能です。

お問い合わせはこちら

PLAN.01 実質0円からのフランス料理留学

料理の本質を知る為なら現地に行くしかない!

現在日本では世界各国の美味しいものが食べられるようになりました。中には日本で修業を重ね本場の料理をしのぐほど認められている料理も少なくありません。ただし、本場に行くことは単に料理を学びに行くことだけなのでしょうか?私が行きついた答えはNOです。料理とはその国の文化や宗教だけでなく気候や環境に大きく影響を受けています。つまりその料理本質を知るにはその場の空気に触れる必要があるのです。留学は単に言葉を覚えることや料理を覚えるだけでなく、その料理がなぜその形になったかの歴史やそれを毎日食している人々の環境を肌身を持って感じることこそが大切なのです。

己を磨きたいなら世界へ羽ばたけ!

『料理人であるなら世界中どこでも仕事はある。』これは本場フランスで評価されミシュランの星まで獲得している『KEISUKE MATSUSHIMA』の松嶋啓介シェフの言葉です。これは世界を見ている松嶋シェフならではの表現だと思いますが、全くその通りだと思います。人間が生きていく上で必ず必要な『食べる』という行為に携わる以上、世界中どこででも料理人は必要とされているのです。私たちはお客様から良く『語学力がなくても大丈夫ですか?』という質問をいただくことがあります。その時には決まってこう答えるようにしています。『語学力よりも海外で働く覚悟が必要です。』と。誰も知らない異国の地で信じられるのは自分の腕一つです。どんなに言葉が出来るより、覚悟を決めた人の仕事ぶりはどこの国行っても言葉の壁を越えて評価されています。今世界へ行こうと思い悩んでいるあなた。覚悟を決めて一歩を踏み出しましょう!

FLOW −お申し込み手順−

  • お問い合わせフォーム送信

  • 専門カウンセラーによるキャリアカウンセリング

  • コンサルティング契約

  • 渡航の時期と都市の決定

  • お店選定・面接

  • 内定・渡航準備 ※語学のレッスンやビザ申請の準備

  • ビザ申請

  • ビザ取得・出発

株式会社ENGINEでは世界で挑戦したい方へ向けて、1人1人にコンサルティング及びお店の紹介をしております。海外で働くと言っても国や地域によって言葉だけでなく文化も違う為、専門のカウンセラーがその方のやりたいことに合わせて国や地域などを一緒に決めていきます。さらに海外で働くためには必ずビザ(査証)が必要になりますので、その取得の方法や準備しておかなければならないものなどを事前にお知らせします。語学力がなくて心配という方には事前に語学レッスンのサポートもしておりますので、ご安心ください。まだ迷っているという方もまずはお問合せフォームよりご連絡ください。すぐに専門のカウンセラーからご連絡させていただきます。 行きたい都市や渡航期間や取得するビザによってプログラム代金が変わります。株式会社ENGINEでは一人一人丁寧にカウンセリングをすることで最適なプランをオーダーメイドでご提案致します。初回のカウンセリングは一切無料となっておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら