INFORMATION
— 新着情報 —

Joyeux Noël!

Joyeux Noël!
フランス料理人やパティシエの方にとって一番忙しい時機が到来しましたね!ここを乗り切ると、ようやく年末が来るという実感が湧いてくるのではないでしょうか?
2015年のENGINEは2月にテレビ東京の『未来世紀ジパング』という番組に取り上げていただき、おかげさまで昨年よりもさらに多くの料理人やパティシエの方を、フランスへ送り出すことが出来ました。ミシュランガイドで星を獲得しているシェフや、MOFを取られているシェフとのつながりも非常に多くなり、フランスからの今後のENGINEに対する期待感も非常に高まっていると感じます。日本とフランスの懸け橋となり、フランス料理業界にとって非常に有意義な仕事であることを感じながら、更に良いマッチングが出来るよう努力して参りたいと思います。
また、今年は11月にはパリで同時多発テロがあり、多くの方が犠牲になられたことは非常に悲しい出来事でした。警備も強化され平穏な日常を取り戻しつつあると聞いていますので、2016年には皆さんに安心して渡航していただけるよう、今後は新しい情報も随時お伝えしていければと思います。
12月28日29日のセミナーをもって2015年の営業は最後になります。2016年は1月5日より始業となり、毎月のセミナーも開催して参りますので、皆様よろしくお願い申し上げます。
 
株式会社ENGINE